スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2013年04月12日

車検 入庫しました!

今日は ホンダフィット 40.000㌔走行が入庫されました。

お客様から (悪い所は修理 交換して下さい。)と 言われました。

早速 ブレーキの点検です。



フロントブレーキのディスクパットは減っているので交換します。



 


リヤブレーキパットも減っているので交換しました。



次にCVTF(トランスミッションオイル)のチェックです。





イエローゾーンでした。



ザーレン エクストラCVTに交換してグリーンゾーンになりました。



次に 体感整備(カーボンクリーンとスラッジクリーン)を行います。

まずは カーボンクリーン



燃料ホースを外して ビルシュタインの機械を取り付けて エンジンの内部(燃焼室や燃料系)

のカーボンを取り除きます。(40~50分の作業時間)


次は スラッジクリーンです。 

エンジンオイルを抜いて オイルエレメントを外します



それから スラッジクリーンの機械をオイルドレンとオイルエレメントに取り付けて

オイルライン(オイルの通り道)の洗浄をします。



作業時間約30~40分です。

エンジンオイルは イプシロン0W20を使用しました。



最後に エアコンフィルターを交換。



試運転してみたら 走りが軽くなりました157

みなさまも 一度体感整備を体感してみませんかface02






                                                              223でした182




  


Posted by ヤマモト at 17:00Comments(0)車検と点検

2013年04月03日

本日、入庫の新車6ヶ月点検。

ダイハツ コンテ (ムーブ) 6000㌔走行が入庫しました!

まずは CVTオイルチェックです。

CVTオイルをチェックすると!! レットゾーンなので交換しました。




ザーレンのエクストラCVTオイルに交換後、

またCVTオイルをチェックすると、グリーンゾーンでOKでしたicon14


ATオイル、 CVTオイルは、(新車)10、000㌔以内の交換をおすすめしています182


その後 エンジンオイル オイルエレメントを交換して作業終了しました。




ちなみに エンジンオイルは(ザーレン イプシロン0W20)です。


毎度、ありがとう ございました!157


                                       ブログ担当 223でした194  


Posted by ヤマモト at 16:00Comments(0)車検と点検

2013年04月02日

本日の入庫 車検整備!


スズキのアルトが車検で入庫されました157



車検に入る前からエンジンルームがとてもキレイにしてありましたface02

プラグとエアーエレメントを点検
汚れていたので交換しました。




右が新品です

バッテリーはOK


エンジンオイル オートマオイルは、定期的に交換してありますので、OKです182

タイヤローテーション 空気圧調整して整備完了!!

ありがとうございました  m(_ _)m  


Posted by ヤマモト at 17:00Comments(0)車検と点検